--/--/-- --
2010/02/17 Wed
仕事中、窓の外ですが
私の目の前を烏が6~7羽横切った。
大きいから迫力あるなあ。

しかし最近烏が多い。
ゴミの回収がこの周辺遅いせいかしら?
近くの背の高いマンションの屋上近辺に
常にたむろっている感じ。
なんだろなー?



今更ですが配信で「トップをねらえ!」を見ることにした。
いまパチンコ屋で台が出ている為PRでアップされてるので。
みたらば、主人公の名前がノリコで、声優が日高のり子で、
主題歌が酒井法子で、ノリコずくめで笑う。
わざとかなww

本編もガイナックスらしい無茶さが有り
力業な話の終結がとても楽しい^^
なんだこの高揚感あるラスト!
たった6話しかないのに持ってくなあ。
つまりはガイナックス得意技「理屈じゃねえ」んだね。
トップをねらえ、良いね!
思い出すのは、あれあれ、大人計画の舞台。(笑)
本作が好きと言う人が多いのも分かります。

細かいところはほっといて、とにもかくにも高揚感。
知らず知らずなんだかテンション上がって
最後に鳥肌立つほど理由なく感動的で。

わはは、そうそう!アニメってこれで良いんだよね!
最近の「往年の名作コラージュ」ではない熱さが大好きです^^

つか「この元ネタわかる?」的な
(FRで言うなら「見せましょう」的な)
同人誌アニメがほんとに嫌いなんですよ。
あの小ネタ部分とばしたらストーリーひょろひょろで!
それならケロロみたいに潔く
1話完結本筋皆無なアニメにしたらいいのにと。
ま、そこに行くにはキャラが立ってないとダメなんですけどね。

あれ、感想からハ●テのごとく!!Disになってる。
おかしいなあ?ww
関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
