--/--/-- --
2010/03/06 Sat
今日は夜、神楽坂へお出かけです。

神楽坂と言えばのベッカーでパンを買い込み
チーズ専門店アルパージュでチーズ。
五十番で肉まん。
今からディナーだというのに荷物が増えて増えてww

そんなこんなで夕食は「葉歩花庭-はぶかてい」。
たまにはお金もぼちぼち掛けて
美味しいご飯を食べようよという仲間が集まる会でした。
きょうは日本食。
どれも綺麗で手が込んでて
写真の撮り甲斐があります^^
(技術がないのがとても残念よー)

20100306dinner.jpg
一番上は燻製にした鰹の握り。
これが薫り高くてすばらしかった!
添えられたアンコウの煮こごりも憎い^^
次の写真が(前後しますが)先付け。
ゴマ豆腐好き!桜に見立てたゆり根が可愛い。
そして鰆の木の芽焼き。
木の芽、結構好きなんですよね。
あの青い風味が春を感じます。
そしてやっぱり見た目が綺麗。

全体的に味付けは
もうちょっとだけ薄味でも良いなあと思ってたとこに
出てきた筍の土佐煮がおいしかった!!
こういう素材味って大好きです^^
(ただ、見た目は超地味だったので写真割愛w)



かえりにもうちょっとだけ飲もうかと
バーに行こうとしたのだけど
しかし土曜の夜だからか良さげなお店は満員で
ぐっとラフな感じのイタリアンバールで飲みました。
神楽坂のバーも入ってみたかったな~^^
(神楽坂の店ってだけでなんだか緊張しそうだけどw)
関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
