--/--/-- --
2010/06/06 Sun
口蹄疫の件、よかった!!!ほんとうに!
エース級種牛5頭口蹄疫感染なし 国、延命容認へ【朝日】
http://bit.ly/dkL4hD



さて、以前より、
ご飯を保存するおひつが欲しいなあと思っていたんですが
ちらちら検索などで探すも、
機能はともかく見た目が可愛くなくて
さてどうしようかと二の足を踏んでいたんですが、
ふと思い出したアレの蓋…
おや、ひょっとしてアレにはまるんじゃない!?と
やってみたらばコレがびっくりするほどぴったり!!

20100606.jpg

うふふ^^

ちなみに
 蓋 >取っ手も取れるティファールのセットに付いてきた蓋
おひつ>おしゃれ100均ナチュラルキッチンで買った大きめの鉢
ですw

もちろんコレでは 専用品と違って
蒸気を吸ったりしないのですが(鉢も釉薬塗ってあるし)
見た目シンプルだし、そのままレンジもかけられるし
うん、わるくないですよ!
いままで逐一ラップ等して冷凍してましたが、
食べきるならラップ不要解凍不要な分こっちの方が良い。
密封性はかなりなので、
そんなにぱさぱさにはならないのが気に入っております。
あー、台所、見回してみるもんだね! でかした!

ちなみに鉢は多少サイズにばらつきがあるようで
わが家に二つある鉢のうち1つにしか蓋出来なかったです。
試してみようと思う方はお気を付けて!(いるのか)




今日の夕飯は適当チヂミとか。
なんだか見た目が良い感じに出来たのであっぷー
20100606dinner.jpg
関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
