--/--/-- --
2010/07/04 Sun
今日は仕事進めなくても大丈夫そうなので出掛けたいんだけど、
行き先のアテもないし暑いなこりゃ!
さてどうしますか、と家人と相談して
じゃあ近い駅を散歩しましょうと言うことに^^

先日買った下駄を履いて、
今日は東中野&中野のだ~!

東中野駅周辺は、街並みが古くて興味深かったけど
入って面白そうなお店などがなかったので
中野方面にカランコロン向かう。
(ただただ、下駄で歩くの楽しいという^^
 ぴよぴよサンダルの子供か!)



爬虫類専門店に出くわしたので見学にはいってみる^^
ツノガエル、カメレオン、
うーん、かわいいじゃないの!と思っていたら
更に可愛い生き物が!!!

リクガメ!

なにこれ、動物園で見る子の縮小サイズ!!
子供なのは分かってるけど、このサイズは最強にかわいいい!!
どうやら大人になっても20~30cmらしく
すごく飼ってみたい欲求がww
とはいえ気温環境の違う国原産の生き物ですから
そんなひょいとは飼えないよな~…。
あ~、しかし可愛かった!!!
youtubeとかで探してちょっとニヤニヤして満足しておこう^^






新井薬師に繋がる商店街の履物屋さんで
家人が下駄を買って(若干おそろい気味^^)

それからきゃんでぃー!
20100704ame.jpg
金太郎アメ的なのを製作実演してたので凝視^^
たのしかった!!




夜はささっと帰って、
家にあったコルマスパイスで作ったカレー。
おいしかった!!
が、からすぎた!!口があついー!!
あとでパッケージ見たら似倍近い量を入れてたw
でもおいしかった!!
20100704curry.jpg

関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
