--/--/-- --
2010/08/06 Fri
広島の日。
痛かったことは想像できない。
けれど、大切な人と別れるつらさは想像できる。
自分に積み重なる穏やかな時間を顧みて、
65年前のたくさんの別れを心から悼みます。

去年思ったことを今年もまた思う。
この時間が壊されることが想像だけでたまらなく辛い。
そういう日常のありがたさを全ての人が思って、
今身の回りにあることをいとおしく思っていたら、
人を傷つけるなんて出来ないと思うんだけどな。
成してしまった後の自分の未来の想像、
相手の周りにもあるだろう自分とそれと変わらない日常の想像。



今日はめっちゃ蝉が鳴いてますね。
沖縄を思い出すほどに、青空は色が綺麗。 
夏、ですね。(室内から傍観しかしてないけど)


しかし暑そう過ぎて外に出るのを躊躇するわー。
図書館にいかにゃならんのだけどっ!
あと請求書の投函と!(それは大事だろ&いいこと言ったのだいなし!)



猛烈に眠くてちょっと寝落ちしたり。
起きたら今日戻り予定のものが来週頭になったし、
うん、今週末は夏休みかな?
てことで前述の用事もあるし、ちょっと散歩に出掛ける。

アンティーク雑貨屋にあったモンキーパンチの原画が、かっこよすぎた。
色あせてるのに、なにあの絵チカラ。いいなあ。ちょっと欲しい。

それから作家作品を多く扱う雑貨屋さんへ。
高橋あさひさんというかたの陶器にめろっとした。あれ、いいなあ。

そうこうしていたら家人からの帰宅連絡があり
じゃあ外で食べるかと言う話になって時間つぶしにまだぶらぶらしていたら
町内会の盆踊りに遭遇した!
20100806bondance.jpg

ちゃんと踊っている夏祭りって、そういえば初めてかもしれません。
すてき!
踊ったら?とおばちゃんに誘われ、
合流した家人も乗り気だったので輪に加わってみる。
踊り、曲ごとに細かく決まっていて、
慣れた頃には次の曲になり、なかなか難しかった。
でもたのしかった!!!
来年もまた参加したいモノです^^

仕事疲れの家人も踊ってリフレッシュした様子。
ご飯食べて、カラオケもついでにいって、満喫の夜になりました^^



そうそう、先日書いたヤフオクの兎皿、
終了時は12000円超えでした…。
たしかに激可愛いし、コレクターはほしくなるよね!

…ううう、庶民は画像で我慢するなり。
(落とせないわと思った瞬間、デスクトップにドラック&ドロップ!)

関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
