--/--/-- --
2010/09/13 Mon
時間があるので更新作業に当てようと思ったら
いなこにっきが滞りすぎて途方に暮れた今日一日。
がんばろう!めざせ二週間遅れ!(え)

つまりずっとブログやってました^^;



ツイッターで見た良い一節。

以前、どこかで聞いた話。日本の親は、「人に迷惑かけちゃダメですよ」と教えるが、インドでは、「お前は人に迷惑かけて生きているのだから、人のことも許してあげなさい」と教えるそう。前者は、息苦しさを、後者には、ホッとするものを感じる。迷惑かけずに生きられるわけない。@atomchildren

納得。
人に迷惑をかけていることを自分で分かる事って大事ですよね。
日本は「恥」を厭む文化過ぎる。

ちゃんと恥をかける女の子でありたかった、とは
愛読漫画「ハートをうちのめせ!」の第5話の一節。


(こちらは恋愛物ですが。台詞を思い出したからのメモ。連想ゲームかw)

ちゃんと自分を知ってもらって
それで生きていける方がやっぱいい。
関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
