--/--/-- --
2010/10/24 Sun
昨日今日と高円寺では高円寺フェスというイベントが開催。
そんなイベントにお手伝いとして参加してきました~^^

お手伝いしたのは駅からも近い学校の校庭で
昔からの童遊びを子供達に教えて一緒に遊ぶイベント。
20101024-1.jpg
20101024-3.jpg
私もちょっとは知ってる「けんけんぱ」や、
「ゴム跳び」、「花いちもんめ」

それからじゃんけんでヒートアップした「開戦ドン」
階段を使ったゲームとかも面白かったです。

「あわぶくたった煮え立った♪」とか
歌を歌うのも楽しかったです。

高円寺全体のお祭りなので
街を流して廻っている大道芸の人も校庭に来たり。
バルーンアートの人や、高足の天狗とか。
20101024-2.jpg
こんな方も来ました。表情無くて、動きが奇妙!
でもかっこいいキレイ。緑の妖精?いや、マネキン?^^
私もきゃ~きゃ~(黄色)、子供達もきゃ~きゃ~(泣)言ってました。


うん、たのしいイベントでした!
街も面白そうなので来年も参加したいですね。
in_20101024.jpg
関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
