--/--/-- --
2010/12/17 Fri
うむ、昨日買った初大皿の所為で、
大皿もう何枚か欲しいよね欲求がww
(買っても買わなくても皿は常に欲しいらしいですw)

や、本気で置くとこないからっ!
昨日買った子も、今置き場所無くて食卓に出しっぱなしだから!ww
しかし早く使いたいなあ^^
大皿故、出番はまだちょっと先かなあ



そんな皿を使いたい欲求を満たすべく
昨夜残りのおかずをおしゃれに盛ってみたり。
うん、ちょっとかわいいんでない?
20101217lunch.jpg
普段からこんな風におしゃれ盛りが出来てれば
写真撮るのももっと楽しいだろうけど
どうにも盛りの才が無い私w
今度そういう参考本がないか、図書館で探してみようかな。
友人イラストレーターしろさんなんて
毎日おしゃれご飯をアップするブログなんて作ってて
ほんと尊敬します
うーん、私もちったあ精進せねばー!
ご飯写真を日記にアップすることも多いし
皿も載せていきたいのでね!



続いて定期書き込みなお菓子話。
岡山の和菓子屋「籠もよ」の蒸し羊羹。
こいつはいつ食べてもおいしいなあ。
他のこと考え・見ながらの「ながら食べ」で口に入れても、
おいしさに視線を食べてるものに戻しちゃう好物の1つ^^

そういう物が自分にとって本当に「おいしい」物なんだろな。
カレー屋行って、良い点悪い点を意識して考える時点で、
その日その時の自分にとってその店は特別でないんだと。

もちろん日の自分の気分にも左右されるので、
あくまで「その日のじぶんにとって」です。
ちなみに、vilonのパン、b&cのパン、
ポムドテールのベーグル・オーブン料理、ボラーチョのベシャメル系、
ぼぼりのジェラート、コチンのカレー、ジョカサの餃子などは
現状で鉄板に「二度見する好物」。^^
いつ食べても大好きな味です^^
関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
