--/--/-- --
2011/01/21 Fri
明日出かけるのでおしごと!!
思ったより順調で良かった!^^



そういえば今年の目標、まだ文字にしてなかったので、だだ漏らししてみる。

・今年は写真撮る枚数を減らしてスケッチ増やしたい。
つまりちゃんとモノを見ていきたい。記録写真は記憶に繋がらないので。
写真は、記録であるなら何枚も取る必要はないはず。

・一枚絵として密度のある絵を描きたい。
キャラクターとかネタ勝負じゃないモブ絵とか描けるようになりたい。
面で絵を捉えられるようになりたい。果ては、遠目で面、近くで密度を楽しめる絵を。

・願望を書くなら書籍に関わりたい。
これはイラストレーターになったときからの、いやその前からの憧れ。
できれば食品・生活道具・雑貨系のモノならなおうれしいな。
このために、見せられる絵を描いたり、見たり、知識を増やしたりしたい。

すっきりさせすぎるとすかすかに見えるし(特にイラレですし)、
詰め込むことに力入れると主題が分からなくなる。
力の抜き加減掛け加減がいつまでも出来ないのは、
何となくで描きすぎるからなんだろうなあと。
今年は意識してがんばろうと思います^^(毎年言ってないか)

今回やっている展示でよかったのは「店が主役で絵は脇役」と考えたことかなと思ってます。
デザイナー(若干左脳イナコ)として看板を作る際はそれを意識するのに
イラストレーター(右脳イナコ)として描くと出来なかったのが、
今回は少しできた気がする。
好きを詰め込むだけじゃなく見せたいモノを見せる絵を描こう!

そんな訳で本年もどうぞよろしくお願いいたします^^



今日知ったこと。
「楽しんご」って、番組タイトルかと思ってたら、(香取慎吾系の。)
芸人の名前か~!

すみません、苦手なタイプです^^;
※私キャラ芸人コント芸人苦手。お笑いは話芸で勝負して欲しい!

ただ、これが藤井隆的に化けたら、多分一気に受け入れるんだろうなあ。
そうなってからもう一度お顔は意見できることを期待してよう。
(テレビ見ない私、一過性の芸人は一回顔見るか見ないかで終わっちゃうので^^;)



家人が作ってくれたチャーハン。
去年買った大皿が活躍です!
うーん、良いもの買ったわ!
お客さん呼んで、もっと大盛りに盛りつけたくなりますね。^^

そしてチャーハンはおいしかった。
やはり炒め物は家人の方が数段上手だなあ。
ごちそうさま!
関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
