--/--/-- --
2011/03/13 Sun
東京は被害そんなに無かったのに、多くの人に心配いただいて
でもそれはとてもうれしくて、
私の何倍も大変な震源近くの方々にも何かしてあげたいのに
イラストレーターなんて何も出来ない。

でも多くのプロ漫画家の方々も絵を描いたりしています。
井上雄彦さんや高橋しんさん…

それから、わたしの仲間たちがこんなことをしています。

それぞれが、それぞれの居場所で描いた「応援&祈りの画像メッセージ」
皆さんから送られた画像を随時アップロード⇒
http://jmaa.info/?p=840
プロでなくてもかまいません。みんなの想いを #jmaa_inori をつけて送ってください。


なので、微力ながら私も絵を描こうと思います。

すこしでも力になれるように
図解のイラストを描けるところ描いていこうと思います。
料理をしたことのない人に、文字だけでは伝わらないから、
料理をしたことがない人が解るように説明したイラストとか、
ほかは応急処置を図説したイラスト、
ものが足りないときに役立つささやかな知恵とか
誰も見ないかもしれないけど、誰か見るかもしれないから。

私はイラストレーターです。
「illustration」は「例解[図解]すること」という意味です。
わたしが出来ることはこれかもしれない。る

情報はあふれている。それを解りやく伝える。それがイラストレーターです。
関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
