--/--/-- --
2011/03/23 Wed
先日から描いている支援絵たちを
神戸新聞様の特設サイトに掲載していただけることになりました。

神戸新聞「東日本大震災の支援情報ブログ」

こちらの、「被災者の知恵[イラスト版]」になります。
とても見やすいサイトを作っていただいて、感謝の限りです。
神戸新聞様ありがとうございました!



この旨はJMAAのブログにも取り上げていただいてます。
アートで社会を支援する! JMAA

少しでも多くのひとにお役に立つ事を願っております。



さて、今日。
東京は水道水からヨウ素が検出されたとの事で
スーパーではまた水の争奪戦になった様子…

チョコクッキーが食べたくなってスーパーのぞいたら
みごとに水がない!

大人は(とくに40歳以上は)関係ないというのに
買い焦っているのは50歳も過ぎているだろう大人がちらほら。
うーん…。気持ちは解りますけど、水道水で大丈夫ですよ、私らは。

影響の高い乳幼児ならびに妊娠期・授乳期のおかあさんに
ちゃんと水が届く事を願って止まないです。

水が無いなら、と私はトマトジュースとか100%ジュースなどを購入。
これらだけで出来る料理などを考えてみようっと。
(この文章だけ読むと料理上手っぽいですが
 今日の夕飯の肉じゃがは、しっかり鍋焦がした!わはは)

あとちょっとだけ息抜きにカラオケ~。
声だすのって気持ちいい。

関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
