--/--/-- --
2011/09/19 Mon
この連休に石川県は金沢に旅行してきました。

金沢では市場で、加賀野菜を見て我慢できずに
旅行先で野菜を購入する始末^^
レンコンと栗かぼちゃ。どちらもとても美味しそうなんだもの!



ぼたんエビはその場で剥いてもらえたので、生でいただきました。


はあ、美味しかった…
それから、豆乳ジェラートを食べたり


あとずっと行きたかった21美術館へ。
この建物好き打わあ^^
もっともっとゆっくり回りたかったです。

それから九谷焼博物館&陶器屋街。
素敵なものも多かったけど、
気に入ったものでお財布と折り合うものは無かったので何も購入できず。
うう、思い出に何か買いたかったのだけど…
武腰 潤さんという方の絵が、とても好きでした。
しかし、ゼロが一つ増えるので…^^;

宿は粟津温泉へ。

こちらもとても良いお湯でした。
なにより、お風呂が大きいの!
内湯から露天風呂への移動が足下ちょっと暗くて眼鏡外すと危険だったけど
でもやっぱり内湯より露天だね!!
気持ちよかった~^^

移動に時間がかかるのでピンポイントな観光になりましたが
石川県はとても良いとこなのが分かりました。
野菜がおいしい!魚が美味しい!
そして趣ある町並みが素敵。

はあ、また来たいですね!
車出してくれた友人、運転してくれた友人、企画してくれた友人に感謝!!
とても楽しいたびでした^^
関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
