--/--/-- --
2011/09/11 Sun

古本屋で買った過去展示の図録本をいくつか持っています。
そんなに展示にマメに足を運ぶ方ではないので、
日本画家との出会いは図録本、という方が多いかも。

そんなに精巧でもない図録本に印刷された絵だけでも
すごくぞくぞくするほど好きだ!と思えた日本画家が
上村松篁と山口華楊です。

前者の為に奈良に行きたい。
後者はどこかで展示をやってもらえるのを期待!

そういえば、別格に好きな若冲も、
友人の家で図録を見せてもらったのが出会いだったなあ。

--
出会いと言えば、この夏はずっと行きたかったのに行けなかったこちらに
とうとう行ってきました

鵠沼海岸 埜庵のかき氷!!!


長年いきたいといいつつも、腰が重いもので^^;
でもことしは家が小田急江の島線に繋がっているってことで
行かないわけにはいかないよね!と行った次第^w^

はあ、美味しい&嬉しかった~^^
関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
