--/--/-- --
2012/01/08 Sun
家人が見たがっていた展示に出かける。

六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーで開催中の
歌川国芳展です!

いやはや、何という見応え…
展示点数が半端無くて、見終わる頃には三時間経ってました…。
それでも途中ちょっと流し見したのに。
そして帰りに知った驚きの真実。
19日から始まる後期にはほとんどの絵が入れ替えられ、
全く違う展示になるってこと!!!

…これ、前後期それぞれ2日とか時間取った方が
じっくり見られる気がする…^^;

さて、自分の体力の無さを痛感したところで、展示の感想と言えば
はい、すばらしかったですのひと言。



とてもアメコミ的!!って言うのが第一印象になるような
ダイナミックで動きある止め絵がかっこいい!
あと、個人的に目当てだった金魚や猫の戯画も魅力的。
うーん、国芳なんてパワフルなんだろう…。
見に行けてよかったです^^



そのあと遅い昼食を適当すぎるところで取って
親子丼しか食べてないのに
極悪に胃もたれしたので早々に帰宅。
体調悪かったのかなー。私。
なのでその後はめずらしく家でのんびりテレビを見るという日になりました。(^_^)

昨日の土曜と、次の土曜、
重松清「とんび」がNHKでドラマ化だとかでチェック。
駆け足だったので、原作読んでない人にはいきなりポンポン飛び出る名台詞に
出来すぎだと思われないかしらと思ったのだけど、
俳優が見なよかったので満足感はあり(^_^)

あと、エンディングが良かった!
踊ろうマチルダって何者?!かっこいい曲!
チェックしてみよー(^_^)
関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
