--/--/-- --
2012/02/11 Sat
さて。やっとすこしだけゆっくりな本日。

時間あるときにやっておきましょう、と、
今日はやっとメガネ屋さんへ。
先月壊れた眼鏡の修理出しという名目で(^w^)
本当はほかのいろんな展示にも行きたかったのだけど、
私がメガネ屋行くのにはあるていど時間がいるからね~(^w^)
でもって案の定二時間越えコース。
め、メガネ、買っちゃった!!!
また稼がねば(^w^)

寝込む家人に、これ似合うかなーと伺う鬼な嫁。(^w^)

家人を心配しながらも
はるばる吉祥寺の眼鏡屋に行ったのには理由があります。
http://www.opteria-glassias.jp/

ここのレンズはほんと疲れにくくて気持ちいいんです。
眼鏡フレームのどこに黒目が来るかをちゃんと測って作ってくれて
ということは眼球(丸い)の回転軸とレンズ(丸い)の球面に沿うから
目に一番無理なく視力調整が効くってことで。
それ以外にも、
他の眼鏡屋が無視するくらいほんのわずかな乱視の場合でも調整入れてくれるので
それでぐっと視界が軽くなる。

ここでレンズ作ってからは他で作ったレンズが辛くて使えなくなったほどです。

あんなにとっかえひっかえ眼鏡いろんなのかけてた私が
最近同じ眼鏡ばかりをかける理由はここにあったのでした。

長年眼鏡使って来て、仕事でも酷使しまくってる私がおすすめしますよ!!
同業者さんとか、ぜひっ!!!
(あ、その際はぜひ「イナコさんの紹介で」っと一声店主にお願いしますw
 お得なポイントが付くのだw)

そんなわけで家に眠る度の合ってない眼鏡たちも多いので
フレーム買わずにレンズだけ買うって手もあったんですけどね^^
それらをどうにかしてやりたい気持ちもあるんだけど、
もう顔に似合わない気のするやつたちとかも多いのよね~。
その子達は最近は、
災害時の予備用として、家のいろんなところに散らして置いたりしてます(^w^)
避難袋用、お風呂用~^^



しっかし、久しぶりの吉祥寺はやはりウキウキしました。
好きな店を全部回りたいけど、
家人が寝ているなか出てきたのでさっさと帰りました(^w^)
とかいいながら、駅と眼鏡屋の間にある靴屋とかは
ちゃっかり寄ったりしましたが\(^o^)/

やっとブーツ買えたー!!



大お気に入りの店がセールやっていて半額!!わあい!
はきやすいし、中皮が金色で折返してもかっこいいできる子です!うきうき。

はあー、きょうは散財したー!!
関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
