--/--/-- --
2012/02/14 Tue
バレンタインですが、
昨日母から届いたチョコがあるので、それを食べる我ら^^

イチゴチョコ生八つ橋と、とろけるチョコケーキ。


おいしくいただきました^w^



母からもらった白菜が冷蔵庫に入らない大きさ。
しかも芯もでっかく育っているので立てておいてみると自立するしっかりさ。
これは元気な野菜!


(あまりの重量に、左手をプルプルさせつつの撮影(^w^))

とはいえ室内置きはやはり心配なので早めに食べよう、と
昨日も今日も白菜でスープを作っております。
これがまた美味しい。
鍋に洗った白菜だけ入れて弱火であっためていると水分が出るので
そうしてから他の具材を入れて、その水分で蒸す状態に。
具がくたっとなってから水や調味料を足すんですが
すると白菜がとっても甘くなっていておいしいスープが出来るんですね!
これはいい^^
ホーロー鍋でやっているんですが、油が不要なのも素敵です。
またつくろうっと!
関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
