--/--/-- --
2012/02/18 Sat
朝一で出かける用があったので、ついでに大和骨董市。
今日は天気で店舗が多い!!\(^o^)/




自分に戒めてた通り印判は今回はスルー!!
欲しいとおもっていた物が無かったので
市は比較的そうそうに切り上げたよっ!えらい!!!私!
(ひとつ、凄く惹かれたしょうゆ差しがあったのだけど。
 まだ少し後ろ髪ひかれているのだけど^^;)

そのあと家に帰ると見せかけて途中下車してカレー屋へ^^
このカレー屋さんがまたおいしかった!!
いい店だった!!

詳細はカレーブログで!

(…久しぶりだな、このフレーズ^^;)

ですがお腹いっぱいで眠くなってしまった自分が居る^^;
昨日に引き続き今日もお仕事効率低下中~^^;



夜は家人と鍋。
食べログ参考に作った豆乳鍋がなかなかおいしかったです。
魔法のタレで豆乳鍋
この魔法のタレってやつがコチュジャン味。
美味しくない訳が無いです^^
うん、また作ろう!!


それからふと思い出して歌ったはちがとぶの遊び歌を
家人が知らないというので力説!!
小学校の頃、歌詞一文字ごとに「る」をいれて歌う遊びが小学校ではやってたんですよ。
つまりは
「ぶんぶんぶん はちがとぶ おいけのまわりにのばらが…」

「ぶるんぶるんぶるん!
 はるちるがるとるぶるん!
 おるいるけるのるまるわるりるにるおるはるなるがるさるいるたるよる(以下略)」
です!!
なんのことやらですが、「ぶるん」が言いたいだけです。
口に出して言うと楽しいよ!
また結構難しく、早く歌わなきゃと挑戦するとこに燃えるのです!!
まあ、全然早く歌えないんですけどね^^
子供の遊びは単純だけど少しだけむずかしく、夢中になれる面白さがありますね。

このことをツイッターでつぶやいてみたら、
うちでもはやってた!!という意見を多数いただき、それも面白かったです^^
「ぶるん」じゃなく「ぶるんる」だったという派もいたり。
ぶるんる、なんて新感覚!!!そしてそれも声に出すと楽しい!^^
しばらく一人遊びしてそうです^^

ぶるん!!
関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
