--/--/-- --
2012/02/20 Mon
昨日の話ですが長くなったので、今日書く!
(決して今日ネタが無い訳じゃないで!…無いけど!)



てなわけで、夜お出かけも出来なかったので家ご飯。
羊好き好き言ってる割に、羊本来の味とかよくわかってなかったので
きょうはがつんとラム肉を!!食べちゃうぜ!!

羊と言えばジンギスカン(味付け肉)、でおなじみの
北海道からやって来た生ラム肉。

北海道産サフォーク・肩スライス

なんでも生ラムは販売始めたばかりとの事で、
肉の味にはうるさい家人が興味津々!


私としては羊肉って、
インド料理でお肉の若干の癖とスパイスが合わさって美味しいと思うので
イコールそれこそが羊肉のおいしさだと思っていた私。

なので今回入手したラム肉もカレーに使っても良いなあとか思ってたんですが
まずはお肉の味を試してみようぜ、と
家人の強い要望を受けて塩で焼いてみる事に。

そしたらば!!!


美味しいやつはぜんっっぜんちがうのね!!!!!!



(葱と一緒に焼いて、塩振っただけ)

羊の風味はもちろんするけど、臭みでは無く、旨味。
新鮮なお肉を食べてる歯ごたえをしっかり味わえるけど
もちろん全然固くないし、
脂身部分がまた甘くて幸せが~!!!

これ、牛肉より臭みもないし脂っこくもないしクドくもない!!
個人的な意見を言えば、牛肉より好きだ!!!

こーれーはー、かなり美味しいです。
そうかー、おいしい羊ってこんなのか!!!!

いやほんと、煮込んだり味をしっかり付けちゃうのにはもったいない味でした。
私が間違ってた!!!^^;
たぶん、まだあるお肉も塩味でいただくことになりそうです。
今後カレー屋でラムやマトンを食べるときの価値観も
がらっと変わりそうな良い食体験でした。
羊好きさんも羊苦手さんもちょっと試してみてほしい!
ほんとおいしかった!
ごちそうさまでした!!!



…あー、とはいえ、スパイス味にしてもきっとまた美味しいだろうなあ(^皿^)
なんてねうふふふ



あ、ちなみに、昨日の痛み、
首と肩は治りました!整体すばらしい!!
だがしかしまだぐいぐい揉まれたとこが痛いよ!!!
効くけど、ここに行くには1.2日時間のあるときにしなけりゃです^^;
(溜め込んでいる私が悪い^^;)
関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
