--/--/-- --
2012/02/28 Tue
今日の夕飯は唐揚げー\(^o^)/
この間言っていた片栗粉揚げー!\(^o^)/
満足しました(^w^)

それから生地なしキッシュ。
具は玉ねぎとじゃがいもとれんこんとピーマンとソーセージを、
バターとニンニクとトマトとナツメグで味付けしたもの。
卵液はちょっとだけ牛乳いれただけと簡単仕様。

この、パイの台を使わないキッシュ、
わりとレシピで見かけるんですが、
これが成立するってことは、
キッシュとは卵液流し込んでオーブンで焼いたもの、ってことなのかしらね。

実家の母の料理にこのキッシュぽい料理があって、
私は好きだったんですが、
でもそれは鍋に具を層になるように重ねて、
火にかけくつくつ煮て、卵液注いで蓋して蒸し煮して出来る、
言ってみれば鍋ごと洋風茶碗蒸しな感じだったのだけど、
あの料理は一体なんて料理だったのだろうか。
あれもキッシュなら、キッシュの定義広過ぎだわ(^w^)

てな感じで図らずも今日の二品は実家ご飯を思い出すものになりました。
はい~、おいしかったですっ!
関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
