--/--/-- --
2012/03/04 Sun
今日はゆったり目にお仕事日。

昨日買ったスパイスを使って
昼に家人がカレーを作ってくれてうれしい^^
マトンとひよこ豆のカレー。
これがまたとてもおいしかった!!!
せっかくなのでこっちはこんどカレーブログに書きましょう^^




日記ブログは皿話にしようそうしよう。

朝はパンだったんですが
なぜかって昨日買っちゃった皿を使いたかったからです^^

イイホシユミコさんのプレート。なんとも色が可愛い。


窯変で出来たムラがとてもキレイなこのお皿、
白色しか店頭に出てなかったのだけど、形がキレイでずっと見ていたら
別色もありますよとおみせの方がストックを出してくださって
箱を開いた一枚目のこの色にズギュンと来たのでした。

なんとなく鉄の錆色を彷彿させるようにクールで
でもやわらかいフェルト生地のような暖かさも感じる色の重なり。

二枚目が最初に開封されていたら購入しなかったかもしれないくらい
私にとってはこの二枚は全然違う二枚。
うーん、いいものに会えたなあ^^

おやつどきに使ってもニマニマ。

イイホシさん、鎌倉のオクシモロンのお皿を作ってるんですね!
うーんこっちもきれいな色!!
ほしい!!!^^

今度ぜひ目黒のお店に伺ってみたいと思います。
関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
