--/--/-- --
2012/03/11 Sun
年明けて以降、なかなか友達と遊ぶ休日を取れてないですが
今日は友達が久しぶりに家にきてくれて、のんびり。

ランチに私の中で今アツいカレー屋さんに行って、
ちょっと散歩して帰宅して
んで家で鍋っ。

塩麹鍋が試して見たい!とのリクエストに、
適当な手順で鍋作成!


味は美味しかった!
塩麹使うと、なんかスープがすごく甘くなるんですね。不思議!



さて、きょうで地震から一年ですね。
まだまだ癒えないさまざまな爪痕。

もう一年だけど、やっと一年。

今日が穏やかな日であったことが本当にありがたくて涙出るくらい。
好きな人たちと笑いあって過ごせること、なんて幸せなことでしょう。

今日来てくれた友人は、地震のあと我が家に泊まりに来た子で
あの心細い何日か、
彼女が人と居れて良かったと思うように
私も彼女が居てくれて良かった。
それから遊びに来てくれた友人とご飯食べたな~。
これからどうなるんだろう、
このあともっと大きなことが起きたらどうしよう、
そう不安を思いながらも集まってくれる友人たちが居てくれて嬉しかった。

そのあとは関東は普通な日々に戻り、
好きなものを買い好きなものを食べ、笑い喜び嬉しいことも重ね

でも東北はどうなんだろう、とか
こんな私楽しくていいのかな、とか
これを買うかわりにその額まるまる募金した方が、とか
なんかちょっと申し訳ない気持ちにもなったりして。

そんな一年だった。

そんな話を家人にしたら、
そんなん言ってたら経済が回らない
私が買ったそれらも部品までみれば東北出自かもしれない
俺らはたくさんものを買ってお金を使えばいい
そのために自分の仕事をちゃんとして
お金を得ることが俺らにできることやろと
そう言われたり。

ああ、そうだった、経済を回すことも
必要なことだった。
そもそもかせがにゃ募金に回す余裕なんてないし
自分ができることをやっていかねばですね。

また続いていく日々を、大事に、意識をもっていろいろなことに臨んでいこう
関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
