--/--/-- --
2012/03/13 Tue
座り方の話。
ここのとこ、気にしながら座っているのですが、
骨盤を矯正するのにやった方がいいのは、とりあえずお尻の後ろっ側を少し持ち上げるべく
何か挟むとかしたらよいっぽかったので
応急処置で使ってない低反発枕(顎を引くべく斜めに傾斜のついた形のやつ)をクッションにしてたり。
しかし

なかんじなので、
やっぱり先日のアレが気になる!と思って
日曜に町田行ったついでに買ってきましたよ!


『BackJoy Posture+』

うん、なかなか良さそうな気がする。
太ももで本体を下に押す事で、腰がくっと上がってるんだなー。
ちゃんと姿勢を取れている気がします^^



極端に書くとこんな印象。
正しい姿勢の方が楽になるっていう驚き。
しっかりお尻をはめれば、このシーソーな事とか
背筋伸ばさないととかを考えなくてもちゃんと伸びるんです。
そしてはまったおしりは快適^^

自分で姿勢気にしてると変なところに力はいって逆に変な姿勢になる、ていうのもこれならなさそう。。
腰痛持ちの家人も「自分用にも欲しい」とつぶやいてます^^

ちゃんと横ゆがみの無い体に改善できますように!
目指せ、ちゃんとくびれのあるからだっ!
というのも私かなりゆがんでるので、
右腰は自信もってお見せ出来そうなほどめっちゃくびれているのに
左腰は女児並みに寸胴なのです(大汗)
…てことは直すと平均になるんじゃないかしら?
…平均以上だったらしょんぼりっ^^;
関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
