--/--/-- --
2012/05/09 Wed
今日からお休みです。
旅支度持って、いざ鎌倉!
所用で東京に来ていたお義母さんと合流して、ぶらぶら散歩です(^w^)



北鎌倉の縁切り寺と呼ばれる寺でお花見て、
宝物殿見て。
離縁が女性から出来なかった時代の唯一の救済処置が、この寺への駆け込みだったそうで、
宝物殿には旦那のひどさを訴えてる陳情書があって(でも旦那側に問うと奥さんのいう事が嘘だと分かったりして)面白かったです(^_^;)
あと達磨掛軸展もなかなかでしたよ。
10年後手足を崩す図とか、勢いあって良かった(笑)



お昼は鎌倉に移動して生しらす丼!
今年は不漁であまり生が出回ってないので、食べられて嬉しい(^_^


その後は新幹線で神戸に。
GW最初から先んじて帰っていた家人と合流(^_^)
義弟くんの作った美味しいごはんをいただいてしまいました(^皿^)
んふふ、休みっていいなあ!
関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
