--/--/-- --
2012/07/05 Thu
今週は今日もオフ日です。
というのもはるばるビックサイトまで行くから!
いまブックフェア、雑貨EXPO、その他色々な展示がやっているので!
いろいろな刺激がもらえることを期待して行ってまいりました。
しかしビックサイトが遠すぎて、
たどり着く前に疲労困憊という罠 6(^_^;)
わはは

きょうのメインはクリエイターEXPOという、イラストレーターや作家など個人で仕事をしている人が参加するイベント視察。
来年の参加を検討すべく、
参加している友人を訪ねたり、
イベントの具合をみたり。

イベントとしてはほかのどんなイベントより私に向いたイベントだな~と思いました。
私はやはり、アーティストというより商業イラストレーターなので、任せてもらえるお仕事こそいい絵がかけるタイプだと思っているので。
そういう意味では参加してもいいな~と思えたけれど、
さてどうしようかなー。

しかし参加していた人たちは何も見返りなくものを渡してる人が多かったなあ。
渡す人には名刺をくれと言うようにすべきだわ。
もったいないよー!
ほかの雑貨ブースとか、何かサンプルいただく時には名刺を渡す、という流れがしっかり作ってあって、つながりそうな人との縁を逃さない意欲とかがあったのだけど、
クリエイターEXPOではそれは感じられなかったな~。
とても受け身な感じがした。
基本受注生産なのであたりまえっちゃ当たり前だけど、
もし自分が参加するならその点考えたいな~。

ま、なんにせよ、体力のいるイベントなので、そこらあたりも要考慮なのだけど(^_^;)

いやはや、大変参考になりましたー!



疲れたので夕ご飯は駅前の安い寿司屋に。
ここがかなりつかえるとこだというのがわかったのでまたこよー!
値段は回る寿司くらいなのに、毎度オーダーで握ってくれる(^_^)
魚もちゃんと美味しかったし。
ごちそうさまでしたー!

関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
