--/--/-- --
2012/07/07 Sat
頭痛外来行って先生とお話して、
やっぱ偏頭痛もだけど
肩こりからの緊張頭痛も複合であるんだろうねえという話に。
うーん、やはり体質改善しなくちゃだなあ。

そしてそのあとはヨガ。
猫のポーズなど、基本だけど結構むずかしかったり。
肩甲骨を動かすうごきなのでちゃんとマスターしようー。



移動中に看板見て気づいたこと。

あっ、モンブランって、mont blancなんだ。

montはきっとマウント(山)だろうな、
ブランはお菓子とかで見るけど、(白)だよねーと思ったら
その通りの語源だった!

白い山。

カタカナだけではわからない意味がストンと腑におちた。
こういうのがわかると外語にはまるんだろうなー。
関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
