--/--/-- --
2012/07/13 Fri
家人が作ってくれたお昼のアンチョビ×バジルスパ

美味しかったー!
バジルソースは自家製で、アンチョビは頂き物。
りーずなぶるな点も美味しい^^



息抜き用にiPhoneに入れてあるの数独ゲームアプリ。
しばらくやってなかったんですが、またブームが到来してしょっちゅうやってます^^;
…そのアプリのトータルプレイ時間見て若干反省…
そんなに遊んでないつもりだったけど、チリつも怖いっ
でも面白いからやっちゃうんだなあ^^;



家に籠る日が続くので家人と散歩に。
歩きながらお菓子談義したり。
チョコ菓子はよりチョコ量が多い方、ラムネはしゅわしゅわする方が好きです!

チョコ菓子はなんといってもアルフォートが鉄板でおいしいと思うのですよ。
あのチョコの量とクッキーの胚芽がとても好みなのだ。
販売したての頃から延々食べてるお菓子です。
家人はチョコよりクッキーが多い方が好きなようで
みんな大好きブルボン王朝も好きだそうです。
ルマンドとかホワイトロリータとかああいうやつですね。
私はラングドシャとかが好みじゃないので
ブルボンはアルフォートひとすじ!!!
アルフォート販売前はチョコ&コーヒービスケット派でした。

あとラムネは森永のボトルよりクッピーだよね!
ぽりぽり固形ラムネなんてけしからん!
でもハイレモンとヨーグレットは好きだった!
そんな話してたら、関西では違うラムネが売っててそれを愛食してたわと家人。
島田のラムネ菓子、とやらですって。しらないわあ~。
お菓子にも地域性があるのね。
島田もシュワッと系だそうなので食べてみたいわ^^
関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
