--/--/-- --
2012/07/24 Tue
なんだか寝坊。いかんいかん!
ちゃんとまきで仕事だ~!

いやあ、クーラーってすばらしいですね!!



夕方少し頭痛がするので、休憩がてら整骨院。
ちょっと楽になったかな^^



最近夕飯のご飯を抜いておかずだけにしているんですが
空腹感がないように、頻繁に使うようになった食材がおから。
大豆は好きだし、玄米と同じように食物繊維も多いし
うーん、すばらしいですね^^
んなわけできょうもおからが混ざった夕ご飯です。
おからとかぼちゃスパイス炒め。
それからみょうがのおから和え。

前者はまめのカレーが有るんだからいけるっしょ、と
入れてみたらばやっぱり美味しかった!

後者は同業種友達さんが教えてくれたレシピ。
塩揉みしたみょうが(あればキュウリも)を千切りにしておからと混ぜて
ごま油とだし醤油を混ぜるだけ。
火も使わず簡単で、味も香りも好きだー!
はあ、きょうも美味しかった~!(実はもう何度か作っている^^)
良いレシピを教えてもらいました^^ 感謝!
関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
