--/--/-- --
2012/09/09 Sun
ついに来ちゃった今日!!

はい、今日は家人と友人主催の「即興ソーシャルカレー」ってイベントなのでした。
本日私はお手伝い要員。
でもってゲストに黒田勇樹さんと、桜井えりすさん、帯金ゆかりさん。
黒田さんはやっぱり私の中では変わらず芸能人なのでドキドキ^^
本人にも言った!「芸能人に会えてドキドキしてます!」って!(田舎者)

ところで「即興ソーシャルカレー」って何ぞや、って話ですが
その場のお客さんがアンケートに書いた食材で即興でカレーを作って対決するという。
中の見えないアンケート箱からまず引き出されたのはメイン食材!

「イカの塩辛」!

…今日のカレーはイカの塩辛カレーになりました。^^:

それがメインってどうなの!!!と思ってたら
出来上がってみたら案外いけた!!いや美味しかった!!!
カレーってすごいなあ^^
裏方やってたので写真無いのが残念!


黒田さんのカレーは素材を活かし切った味。
塩辛の味が前面に出ているけど、トッピングで量を調整できるし
カレーの梨が甘いので良いバランス!



えりすさんのカレーはとてもすごいビジュアルでしたよw
皿の縁に載っているのはチューブのわさびです^^;
そしてほんのりカレーが緑なのは、着色料の青を入れたからです!^^;
こんな飛ばしたカレーなのに美味しいんだから不思議な話だ…
塩辛味は無いけど、わさびとチーズが合うってことを知りましたw

黒田さんはしっかり料理しながらも、
MC側の進行もちゃんと読んでおもしろコメントやリアクション入れてくれててすごい。
このひと頭良いなあ。
一方天然むちゃくちゃに見えるえりすさんも
ほぼ具の無いカレーを作ることになって何もしてないように見えたけど
イベントとしての時間稼ぎをちゃんとしてたのかなと思うとやっぱり頭が良いな。

うん、とても面白いイベントになりました!
ゲスト様々!って感じもありますが、なんにせよよかった!
来てくださった皆様ありがとうございました〜!^^

今日来てくれた友達は結婚記念日だったり。
え、良かったの?ここで記念日ディナーで!ww
関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
