--/--/-- --
2012/09/17 Mon
ここ数日、岡村靖幸さんの曲ブームが我が家に来ております。
だもんで「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」を
昨夜カラオケで歌ったんですが
歌詞の物語にぐっと掴まれました。
なんだこの青春!!いいな!!

及川さんが岡村ちゃんの聖書をカバーしてて、
なんだこの中毒性!と思ったのが岡村ちゃん聞くきっかけでした。
岡村曲を聴いてみると及川曲はかなり岡村ちゃんだった!
及川さんだけじゃなく、川村真琴やムンチャイなど、
ばりばり岡村イズムのでたアーティストが多いことに気づきました。
そして渡辺美里。
小中学生時代、ミサト大好きだった私ですが、
作曲に岡村ちゃんの絡んだ曲が相当数あることを今日初めて知ったわ…
最近まで岡村曲ろくに聞いたことないと思ってたのに、
音楽視聴歴のしょっぱな近くから聞いていたとは!!!衝撃!!
そう言われてみると、「虹をみたかい」とか、とっても岡村ちゃんらしい曲。
知らず口ずさんでいた岡村ちゃん曲…影響力のすごさを垣間見ました。
多くの人がすごいっていうのわかるわー。



ラクガキからブラッシュアップ。
って、クリスマス絵(^◇^;)
二ヶ月早いわ!
関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
