--/--/-- --
2012/11/16 Fri
町田の版画美術館でやっている
「北斎と広重 きそいあう江戸の風景」。
http://hokusai-hiroshige.hanga-museum.jp/

本日お休みの家人とカナダのケンと
スケッチャー友達クミさんの四人で行ってまいりました!

北斎の富嶽三十六景、神奈川沖浪裏の現物はじめて見たけど、やはり素敵。
そして二度目ましての赤富士は前以上に感動した。
客が少ないのでじっくり見れて版画美術館最高です!!!
この美術館、残念ながら英語の説明が少なくて、
無い知識を無い英語脳で説明するのも難しく私は日本語話してひとり自由に見ておりましたが
家人は電子翻訳機とか手にもって説明しようとしててえらいっ!
しかし点数が多くてちょっと疲れました^^;



その後は我が家にケンをご招待してお好み焼き^^
白和えも作ったよ!好評で良かった〜(<数少ない私の自信料理っ)
関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
