--/--/-- --
2007/05/01 Tue
五月ですって。まあ早い^^:

きょうは仕事をするつもりでしたが
旅行の余韻で写真とか見たり
土産たべたり日記書いていたら一日終わっちゃった感じです。
堕落してます^^

さて自分土産、早速食べたらうまかった~!
せっかくなので土産の皿に盛ったりしましたよ^^



右上>お漬け物。お茶漬けしたくなるしょっぱ×辛♪うまし!
左上>「麩嘉」のかぼちゃ麩。むにっとうまいです^^
   カボチャの青い味もうまし!田楽味噌とごまを載せて。
中央>「藤野」の湯葉豆腐。まったり広がる豆の味!うまし!
   わさびと醤油で冷や奴的に^^
左下>「ゆば泉」のとろとろ湯葉。(伊勢丹限定品)
   もちろん出汁醤油と生姜で!とろとろうまし!
右下>「北尾」のきんとき豆。甘くてうまし!
   お好み焼きつくらなきゃ!^^

あと出町ふたばの豆餅は言うまでもなくうまいし
麩嘉の麩まんじゅうも青のりが香ってうまい。




買った中でも特筆!うまかったのが
この味噌バター。
バターって書いてありますが、乳脂でなくて
白みそと白あん、油脂で出来たペーストです。
しょっぱ甘くてうまいです^^
醤油ソフトクリームと通じる物を感じる味♪
パンに合います~♪



いいね~、京都!
また間を開けずに行きたいですね。^^
うひゃひゃひゃひゃ^^

関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
