--/--/-- --
2012/11/18 Sun
友達のとこのカードゲーム大会に参加してきました!
恥締めてやるゲームばかりで楽しかった!
忍者問答、
テレストレーション、
ラブレターなど!


テレストレーションは、絵を描く身としては大変楽しい伝言ゲーム。
出題者が絵を描いて、その次の人は見て理解したそれを文字で書く。
その次の人は文字だけを見て絵を描く…を繰り返すと
途中でびっくりする変化が起きてたりして!

たとえば私が書いたかつらの絵。

次のひとには無事カツラが伝わって、その次の人が書いた絵はこちら。

素敵な哀愁!!!
でもってコレを見た次の人が書いた答えは「チアガール」。
ぶふっ!

このあとはチアガールになっちゃって
こうきて

こう。

絵だけを伝達して行くのではないのがミソですねえ。
おもしろかった!

それからラブレター
四人までで出来るゲームで、持つカードは一枚のみ。
自分の番にカードを一枚引いて手持ちのカードと引いたカードのどちらを捨てるか選んで行き
最終的に数字の大きい強いカードを持っていた人が勝ちというシンプルなゲームなのですが
カードを捨てるときに各々のカードの持つ効果が適応されるので一筋縄では行かない…!!
よく出来てる!!!
コレは欲しい!絵も素敵!500円で安い!!けど入手困難!


ゲーム満喫しました。やっぱりカードゲームは楽しいですね!
関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
