--/--/-- --
2007/05/19 Sat
榎本くるみという歌手がちょっと良いなあと思ったり。
ウィスパーボイスなので
基本最近の私はスルーするタイプの声ながら
「心のカタチ」のPVの色がとても良かったので。
このPV、榎本さんがiPODを聞きながら
淡々と歩きつつ歌っているだけなんですが
色がほとんど無彩色に近く抜いてあって
かつVは速度を落として再生してある様で
榎本さん以外の通行人は
とてもゆっくり通り過ぎていく。
時間のはざまに取り残されてしまった感が
とても美しいなと思ったのでした。

あ、これがデビュー曲なのですね。
もう4THまでリリースしていて
3RDは昼のドラマの主題歌で、私も聞き覚えのあるものでした。
最新曲も結構音楽チャンネルで聞きますね~。
どうやら今週アルバムが出たばっかりだとか。
ちょっと聞いてみたくなりました。

私が音を好きになるきっかけは
なんだかんだ言って視覚(PV)からというのが多いです。
もちろん音が好きで手に入れるんですが
出来れば音だけより映像が見たい。
何処までも視覚主体で生きてますねえ。
生業も、趣味も。




おやつにチーズクッキー。
コレが一箱食べてビックリ!
半分が「これ食べたらやばいでしょ!」って感じに塩辛く、
残る半分のうち数枚が箱表記と違う味が…!
次の一枚はだいじょうぶなのかと気になって
ついつい食すすめてしまったよ^^;
なんじゃこりゃ~!
だいじょうぶか、ニュージーランド!




あと大家さんが天ぷらをくださった!
わーーー!!うれしい!
しかも大量!!!
おもわずみそ汁作ってかき揚げ浸けて食べちゃいました^^
…え、これって邪道?
うまいのよー。油分がみそ汁に入るとさあ!
関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
